今日で自宅療養解除!

From : いっちー

いよいよ本日コロナの自宅療養期間の最終日です。

別にワクチン肯定派でも、反ワクでもないのですが、自分が納得できていないもの、いまいち理解できていないものを右ならえで自分の中に取り込むのはどうなんだろうと思ってワクチンを打っていなかったのですが…

ワクチン未接種でも接種した場合とどう違うのかというのはいまいちよく分かりません。

どうなんだろ。

ワクチン接種者の陽性者と別にそんな変わらないんじゃないかという気もしますが…

前回からの続きで、何日目こんな感じ何日目こんな感じ~って書いていこうかなと思いましたが、今感じていることを中心に書いていきたいと思います。

7日目の現在の体調としては、120%完治してはいません。

むしろこれってコロナを患う前の状態に戻るにはどの程度時間がかかるのだろうかと思います。

人によっては後遺症がかなりひどく、結局休職することになりましたなんて人もいるみたいだし120%の状態ではないながらも、身体にムチ打って仕事に出ていく人も多いのだろうと思います。

僕個人の体調としては若干の鼻水鼻づまり。

これはまだあります。

あと、味覚嗅覚もまだ戻っていません。
五感のうち二つが潰れているだけでも、なんだか世界が
味気なく感じてしまいます。

特に味覚嗅覚が閉じているから食事をするときに視覚と触覚でしか食べ物を味わえないのは残念です。

でも、五感のうち味覚からおいしさを感じる割合って一番低いんですって。

一番高いのが視覚。

ビックリです。

少し時間はかかりそうですが、早く戻ってもらえたらいいなと思います。

あとは一番ややこしいのがとにかく咳。

咳さえなければほとんど体調いいようなもんなんだけどなーって感じなんですが、普通に風邪引いても咳って最後まで残りますし、この辺もしょうがないのかなと思っています。

コロナになったことによって当初予定していたことも潰れちゃったりしたのでその辺は痛かったですが、ある意味、今年のビジョンとして掲げている新しい経験のひとつになった側面もあります。

こればっかりは自分でなってみて体験してみないと語れないことってありますから。

人生経験として捉えれば、よい経験になったのではないかと思います。

個人的には毎日、少なくとも週1くらいのペースで話のネタになるような新しい経験を積んでいきたいと思っていますが、今月は今のところ軽井沢の音楽イベントに突撃したことと今回のコロナ体験くらい。

ん~まずい!!

明日から外に出れるのでまた動いていきたいと思います。

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!