歴史をその目に焼きつけよ

From : いっちー

いよいよ数時間後には運命のスペイン戦。

勝つかと思われたコスタリカ戦でまさかの敗北を喫して、グループEは日本、ドイツ、スペイン、コスタリカのどのチームにもグループリーグ突破の可能性が浮上しました。

日本を応援している自分としてはよろしくない展開ですが、これだから勝負事はおもしろいとも言えます。

今回のワールドカップではサウジアラビアがアルゼンチンに勝利、モロッコがベルギーに勝利と格下と思われたチームが強豪国に勝利する展開が生まれています。

こういうことがあるから勝負ごとに絶対はないのだなと思います。

だからこそ日本がスペインに勝つ可能性だってあるわけです。

日本が自力でグループリーグを突破するにはスペインに勝利することが絶対条件。

引き分けの場合は同時刻にキックオフとなるドイツ対コスタリカ戦の結果次第となります。

こんなハラハラする展開は非常に心臓にわるいです。

初戦のドイツ戦で大金星をあげた日本ですが、スペイン戦で前回のワールドカップから4年間の日本サッカーの歩みの進化が問われます。

厳しい、いや厳し過ぎる戦いになることは誰の目から見ても明らかなことですが、これで勝利するようなことがあればとんでもないことです。

もし日本が勝利したとするならば、リアルタイムで歴史的な一戦を見なかったことを後悔することになるでしょうし、日本の勝利を信じて4時起きする予定でいます。

無事に起きられればですが(笑)

今、自分は目先の目標として日本代表のグループリーグの突破という目標に一緒に乗っかっているのだと思います。

日本代表のワールドカップにおけるミッション、あるいはビジョンを選手、国民の皆さんと共に分かち合いたいという気持ちがあるからなのでしょう。

こんな風に大勢の人が乗っかってくれるMVVを発見することができたらよいのではないかなと感じました。

さあ、まもなくキックオフです!

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!