学園祭のような毎日を

From : いっちー

早いもので季節は11月。

先週~文化の日前後辺りは学園祭(文化祭)を開催した学校も多いのではないでしょうか。今度の土日に開催ところもあるでしょうしね。

コロナの影響で学園祭を注視していた学校もあるでしょうし、今年高校3年生の子は今回が最初で最後の高校の学園祭という子も多いと思います。

ところで学園祭って好きでしたか?

お祭りごとが好きな人は積極的に参加したでしょうし、あんまりこういうのは好きじゃないなーって人はあまり積極的に関わってこなかったのではないでしょうか。

学園祭の季節ですね

僕もどちらかといえば、自分たちでやる方に積極的に参加するというよりは他校の学園祭を見に行ったりする方が好きです。

かわいい子を求めて(笑)

本当に動機が不純で申し訳ないって感じなんですが、男の子は他校のかわいい子を見に行くし、女の子は他校のかっこいい男の子を見に行くし、そんなもんじゃないですかね…?

それで、見に行ったそこの学校に知り合いがいれば紹介してくれって話になってくるんですよ。

もしくは、ナンパ…ですね。

普通にそんなもんだと思います。

とにかくお祭りというのはワクワクドキドキするものです。

こんな自分の不純な話をしたあとで申し訳ないのですが(笑)

今回ご紹介するビジョンはこちら!

エブリデイ学園祭

岐阜県に本社を構える株式会社平成観光のバリューです。

パチンコ&スロット…アミューズメント企業になります。

岐阜ということもあって中部地方を中心に店舗展開をしています。

岐阜、僕まだ一度も行ったことがないんですよね。

飛騨高山とかいつか行ってみたいと思っているのですけど…

さて、株式会社平成観光のバリューはこちらになります。

超高速自由主義企業
私たちは“いつも一歩先を行く”もしくは“後から追いついて逆に追い抜かす”超高速な企業であり続けます。私たちは“権限委譲”によりスタッフに自由を与えることで超高速な意思決定、実行を実現しています。私たちはあれこれ考える前に“まずはやってみる”ことを大切にしていきます。

エブリデイ学園祭
私たちは学園祭のように、みんなで作り上げる喜びを常に感じながら仕事を楽しみます。私たちは“ノリ”と“勢い”が生み出すエネルギーとモチベーションこそが良い結果を生むと信じています。

商業的合理主義の追求
私たちは世の中の常識や過去の習慣にとらわれず、ビジネスとしての合理性を独自の基準で推し進めていきます。
私たちは新たな価値は模倣の組み合わせから生まれると考え、創造的模倣を実践していきます。

Evolution, Revolution
私たちは1日も休むことなく、常にEvolution(進化)を続けます。私たちはEvolution(進化)を続けることで、やがてRevolution(革新)が生まれると信じ、業界の革命児、地域社会の革新者でありたいと考えています。

引用元 : https://www.heiseikankou.com/about/value.html

ネーミングがユーモアあって面白いなって思って今回ご紹介させていただいたのですが、この中にある「エブリデイ学園祭」にフォーカスして記事を書きました。

自分(たち)が楽しめるバリューにしていきたいですよね。

あなたのバリューはどうですか?

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!