日本代表とMVV

From : いっちー

さてさて、ワールドカップ本戦が近づいてきましたね。

前回のワールドカップはSWSの報告会で金沢でみんなと見た記憶があります。

ということは、まだたったの4年しか経っていないということにビックリです。

そのときの自分の状況や気持ちに応じてなんとなく最近のことのように感じたり、少し前のことのように感じたりするのですがSWSを卒業してからまだたったの4年なんですね(笑)

自分の中ではもう10年くらい前のことのような気がしています。

今回のワールドカップの日本代表メンバーも選出されましたね。

正直なところ予選の段階から4年前のように自分の中で熱が入らないのですが、当然ながら4年前とだいぶ顔ぶれも変わってきました。

長谷部待望論

個人的に入ってほしかったのは前日本代表キャプテンの長谷部誠選手。

前回のワールドカップで代表は引退していますが、代表引退後にキャリアハイを更新されていてまじですごすぎます。

僕と同じ84年の1月生まれなので、まだ38ですか。

同い年ということもあって応援しています。

元日本代表の選手やサッカー関係者、サッカーファンからも今回の長谷部選手の代表入りや代表チームへの同行は多くの期待をされていましたが、そういう結果にはならなかったようで残念です。

今までの長谷部選手のキャリア、現在のパフォーマンス、ドイツと当たることも踏まえて、長谷部選手のチーム入りはあってほしかったなと個人的に思います。

スポーツ選手のMVV

そして、今日のバリューは珍しくサッカー選手のMVVに関してです。

スポーツチームのMVVを目にすることもそんなにあるわけではないのに、いち選手のMVVを知ることができるのは貴重です。

しかもどうしてそのMVVにしたのか詳細なインタビューになっていて、僕がここでとやかく語るよりも実際にご覧になっていただいた方が早いと思います。

そして気になるのがやはりサッカー日本代表のMVVはあるのかどうかです。

チームコンセプトみたいなものがあることは想像つきますが、MVVはどうなんでしょうか。

MVVって言葉は使わないけどMVV的なものはあるかもしれません。

MVVのようなものを持って選手の気持ちを統一することが特にワールドカップのような大舞台では大事になってくると素人目線では思うのですが、あなたはどう感じますか?

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!