職住一体型のシェアハウス

From : いっちー

つなぐとかつながりとか、僕の人生の中でも大きなキーワードとして長いこと存在していました。

今でも自分の半生を語る上で外すことのできないキーワードです。

どうしてそのキーワードを重視するかというと、大学時代の恋愛活動が大きな理由です。

恋愛活動とはなんぞやって感じですけど、今で言うところのアテンドみたいなことをやっていました。

彼氏のほしい女の子には男の子を紹介して、彼女のほしい男の子には女の子を紹介するという。

一撃でうまくいけばいいのですが、紹介してもそこがくっつかないということがよくあって、結果的に男女が周りにどんどん増えていって一つのコミュニティのようになったという感じです。

その活動を通して、自分は人と人のつながりから生まれる人間ドラマというものに惹かれました。

そして、そこから生じるコミュニティの力にも大きな影響を受けました。

今、Twitterを中心とするネットビジネスの界隈ではLINEのオープンチャットを活用したコミュニティ作り、オープンチャットを活用したローンチなどが流行ってきていますが、こういうの多分、自分得意なんだろうな~と思ってちょっとやってみたいなと思っています。

自分で言うのもなんですけど、なんかあの人たち楽しそう感を出すのって得意だと思っているんですよ。

今日つなぐとか、つながりとかっていうキーワードを出したのは、今日ご紹介するバリューからです。

今日ご紹介するバリューは株式会社Stage Gateのバリュー「つなぐ、ひらく、うごく」です。

Stage Gate社はCo-Living という職住一体型のシャアハウスを運営しています。

こういうサービスには、「つなぐ、ひらく、うごく」というバリューがマッチしているのではないでしょうか。

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!