【Vision Age】与沢翼 × DJ社長

From : いっちー

まだザックリとしか見ていませんが、与沢翼さんとDJ社長の対談動画が面白くて、その動画の中でDJ社長が言っていたのが、インドネシアだったかな、DJ社長は向こうで広告を出しているそうです。

しかも、日本の1/10の費用で済むとかで。

SNS自体もブルーオーシャンで日本のようにまだ戦国時代に突入していなくて、日本でフォロワー100万人のインフルエンサーなら、向こうでフォロワー1000万人の影響力を持つそうです。

日本 → 海外

タイムマシン経営って言うんでしたっけ。

米国から仕入れた情報や事業を日本で流行らせたり、都内で流行った事業を地方に持ってきたりするわけですけど、日本で流行ったものをまた別の国に持っていくという…

DJ社長さすがだなと思わせる面白い対談動画でした。

僕もまだ全部見ていないですけど、お時間あるときにでもぜひ見てみてください。

東南アジアとSNS

そんな東南アジアのSNSつながりで今日はkamilas4am株式会社のビジョンを紹介。

kamilas4amは本社を名古屋市に構え、東南アジアのスモールビジネス及びスタートアップ向けの縦型ショート動画を制作しているそうです。

きました、東南アジア!

与沢さんとDJ社長の動画を見てからkamilas4am社の事業内容を知ったので、東南アジアのSNSってこれから盛り上がっていくのかな~なんて考えていました。

kamilas4am社の「人が人らしく輝ける世界を作る」です。

SNSが生活の一部になったことによって、その人がその人らしく輝けるようになってきたことを日本では強く感じています。

ですが、DJ社長が対談の中で言っていましたが、インドネシアの方の人とかはSNS発で一般人が有名になるっていう発想がまだないのだとか。

そういう意味では、世界的に見たらSNSや、そこに載せるコンテンツとしてショート動画の制作なども知らない人もたくさんいることでしょう。

「人が人らしく輝ける世界を作る」

とても大切なビジョンだと思います。

あなたがあなたらしく輝くために

そして、あなたはあなたらしく輝けているでしょうか。

自分の人生でチャレンジしてみたいことがある。

本当はもっとこんな風に生きてみたい。

くすぶっている気持ちを抱えながらも、今の生活から一歩踏み出す勇気を持てずに葛藤していないでしょうか。

いきなり大きな変化を自分に課すのは痛みを伴うものです。

その反動で結局元に戻ってしまうということもあり得ます。

なので、日常の中に少しずつ小さな変化を取り入れていってみませんか。

普段歩かない道を通って帰宅するとか、普段入らないご飯屋さんに寄ってみるとか、そういう小さな変化を積み重ねていって、自分を変化に対して鳴らしてあげることと、新しい行動を起こした自分をホメてあげてほしいです。

その延長線上に、あなたがあなたらしく輝ける世界があるのではないでしょうか。

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!