相手のバリューを知るゲーム

From : いっちー

自分の人生のパートナーや仕事のパートナーの大切にしている価値観ってご存じですか?

ネットビジネスを長く経験されている方だったらご存じであろう小山達央さんのこちらのツイート。

確かにと思いました。

自分の身近な人の趣味や好きなものなどは知っていても、その人の大切にしている価値観まで知る機会ってなかなかありません。

そんなことを話す機会を設けなければ、ここまで深い話ってすることもないのではないでしょうか。

価値観を知ることによって相互理解が深まり、摩擦も少なくなるのでしょうね。

今日はそんな”相手の価値観を知る”という部分で、面白いワークを取り入れている企業をご紹介します。

マッチしてる!?

ワイルドサイドメディアをご覧の方の中にはクライアントワークをおこなう方も少なくはないのではないかと感じています。

お仕事の受注の仕方に関しては今の世の中いろいろな方法がありますけど、その中の一つにマッチングサービスというものがあります。

フリーランスと企業の間に入ってマッチングしてくれるサービスですね。

僕自身もマッチングサービスは複数登録しています。

恋愛のマッチングサービスではなくて、ビジネスのマッチングサービスですよ!笑

恋愛のマッチングサービスも使用したことはありますが、恋愛のマッチングサービスも、ビジネスのマッチングサービスもあんまり良い成果を出したことがありません(笑)

以前にマッチングアプリで知り合った女性とお付き合いした(と自分は思っている)ことがありましたが、いつの間にか音信不通になって、そんなに時間のたたないうちにその子は結婚していました(笑)

どういうこと!?

という話はおいといて…

バリューカードゲーム知ってる?

だいたい大手のビジネスマッチングサービスは認知していますが、

その中の一つにITプロパートナーズというサービスがあります。

もしかしたら、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

このITプロパートナーズを運営する会社が、株式会社Hajimariです。

この会社が先日開催した内定者と経営陣のワーケーションでおこなわれたワークが面白そうでした。

それは何かというと…

「wevox バリューカード」です。

ご存じでしたか?!

僕ははじめて聞いたんですけど、こういうカードゲームがあるんですね。

詳しくはリンク先の公式サイトを見ていただくとして、チームメンバーの価値観を理解するためにもとても面白そうです。

かしこまってかたっくるしくこういうゲームをやっても本音の部分ってなかなか出てこないでしょうしね。

ゲームとしてやれるってところがポイントだと思います。

ちなみのこのカード、価値観が書かれたカード89枚とワイルドカード1枚から成っているそうです。

1枚のワイルドカード…!?

なんなのか気になりますね、メディア的に(笑)

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!