いっそ日本の外に出てみたら?

From : いっちー

海外留学したいって思ったことはありますか?

もしくは海外留学経験はありますか?

行ってみたら行ってみたできっと楽しいんだろうなと思いつつ、僕はそういうところはあんまり興味を持ったことはありませんでした。

海外に行った経験は高校の修学旅行で韓国に行ったことがあるぐらいで、それ以降海外旅行の経験もありません。

SWSの報告会で何人目標を達成したら報告会を海外でやるなんていう話が上がったこともありましたけど、それも目標を達成することができなかったので実現せずに終わってしまいました。

韓国に行ったときも近いからというのもあると思いますが、そこまで日本の外に来たという感覚もなかったように思います。

海外経験が乏しいので、自分の見てきた世界も狭いと思いますし、かなり大きく日本的な価値観や常識に浸かっているのだろうなとは思います。

短期間だとしても海外に留学経験があったりするというのは人生経験としても良いことではないでしょうか。

今日は株式会社リアブロードという会社のミッションを紹介させていただきます。

リアブロード社は「スマ留」という留学サービスを提供している会社です。

この会社のミッションが「留学に行きたい時に誰もが気軽に利用できるサービスを提供する」ことをミッションに掲げています。

留学となると僕としては人生における一大決心のイメージ。

日本を飛び出して環境がガラッと変わるし、長期の留学となると仕事を辞めたりなど、留学するためにそれまでの環境を飛び出す必要があります。

タイミングとか諸々含めて、行きたいときに気軽に行けるというイメージがありませんでした。

しかし今のご時世だったら、会社がリモートワークだから海外にいてもOKなんて人は仕事との兼ね合いはあるものの留学とかできちゃうでしょうし、長期の有給取得で留学ができるなんて会社もきっとあるでしょう。

イメージとしてそんな簡単にできるもんじゃないでしょうと思っていたけれど、意外にできてしまうものなのかもしれませんね。

今の環境から一歩踏み出すために、留学なんていうのも一つの選択肢としてありかもしれませんね。

なにも日本にいなくちゃいけないなんてこともないですし、日本の中だけでどうにかしなきゃいけないってこともないわけですから。

世界は広い!

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!