俺たちのCanva

From : いっちー

今日は僕が普段からお世話になっているCanvaのバリューをご紹介します。Canvaはご存じでしょうか?

デザインツールとして一定のシェアを得たCanvaですが、最近ではYouTubeのサムネイル制作を始め、Canvaを趣味としてだけではなくクライアントワークや自社のプロダクトに活用する企業も増えてきました。

クライアントワークでデザイン系のツールといえば、少し前だったらAdobe一強。

そこに割って入ってきたFigmaも最近Adobeに買収されましたし、そんな中でCanvaは独自のポジションを気づいてきました。

僕も自分のこと以外では、会社のInstagramに投稿をするときや、会社関係のチラシなどを作るときにCanvaを活用しています。

Canvaも最近、ミッションとバリューを新しくしたそうですが、最近驚愕のアップデートがありました。

これからリリース予定のものも含めて新機能が6つ発表されてそのどれもがヤバイのですが、今回はそのうちの一つをご紹介。

β版は以前からリリースされていましたがCanvaでサイト制作ができるようになりました!

もしかしたらやり方があるのかもしれませんが、少し触ってみた感じだと今現在はページの追加ができるような感じではないようです。

LPなどの1枚ページをササッと作るにはかなり良い印象を感じました。

600以上のテンプレートから自分に合ったテンプレートを見つけて作ることができます。

テンプレートの数が600以上というのは本当に脅威です。

まず自分の求めているものが見つからない可能性は少ないですからね。

では最後に、Canvaのバリューをご紹介します。

・人間として成長する(Be a Good Human)
価値あるコミュニケーションを大切にします。自分自身に対しても、チームや会社、世界に対しても、素直で正直、かつ前向きであることを心がけます。

・難しいことをシンプルに(Make Complex Things Simple)
あらゆる問題を、できるだけシンプルに、そして現実的かつ効果的に解決できるようにします。

・常に最高を目指す(Pursue Excellence)
関わるすべての人と自分自身のために、高い目標を掲げます。成長と発展を信じ、自らがリーダーとして行動します。

・大きな夢を掲げ、実現する(Set Crazy Big Goals and Make Them Happen)
高い志を持ち、チームで優先して取り組み、成功をつかみます。

・世の中をより良くする(Be a Force for Good)
ポジティブな行動、包括性、多様性により、よりすばらしい世界を実現します。

・ほかの人の力になる(Empower Others)
目標を持って世界で活躍する人たちをサポートします。

いや~!どれも素敵!

今までどんなMVVを持っているかなんて考えたことなかったけど、個人的にかなりしっくりと感じるのはCanvaのサービスが好きだからという以前に、企業やサービスに浸透しているMVVを肌で感じていたのかもしれません。

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!