テクノロジーの進化は、シンプルであってほしい

From : いっちー

スマホが充電できない!

今日の自分の困りごと。

ただ、明らかに今まで使っていた充電器がだいぶ消耗してきていたので、スマホ本体の原因ではなくて充電器が悪いんだろうと当てがついていました。

実際に急速充電はできないもののその他のケーブルでは充電できたので、気持ちとしては安心していました。

今ってスマホを機種変するときにも充電器って一緒についてこないんですよね。

それで充電器を買おうと思って最新の充電器を調べていました。

なんと純正の充電器に関しては、僕が使っていたのはもう2代も前の充電器だったようです。

なので、超急速充電というのでしょうか。

スマホのパフォーマンスを最大限に発揮できる充電が今までできていなかったようなのです。

充電器はそれまで使っていた充電器で不便なく使えていたので、対応している中で最新の充電器にしようとも思わなかったので、これは盲点でした。

株式会社GRCSのビジョン


さて、そこで今日の「Vision Age」で紹介するビジョンは、株式会社GRCSのビジョンになります。

株式会社GRCSはリスク管理のツールなどを提供している企業のようです。

そして、ビジョンが

世の中を、テクノロジーでシンプルに。

複雑さを増すこの社会を、アイデアやテクノロジー、
そして多様な人々と力を合わせることで、
もっと分かりやすく、もっと身近にしていく。
私たちが目指すのは、ボーダレスでシームレスな世界を、現実にすることです。

https://www.grcs.co.jp/news/202207141

僕のスマホの充電できない事件をこのビジョンにつなげたかったのです。笑

テクノロジーはシンプルじゃないと


テクノロジーは発達していって、色々なことがラクに、効率よくなっていきますけど、テクノロジーが発達していくことによってより複雑になっていってしまっては本末転倒。

実際、ものによっては複雑になっていっているものもあると思います。

新しくなって使いづらくなったねっていうものとかあるじゃないですか。

ユーザー視点だとさすがにそれだと困りますよね。

「世の中を、テクノロジーでシンプルに。」

とても良いビジョンだと思いました^^

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!