インフルエンサーになりたいと思ったことはありますか?

From : いっちー

インフルエンサーと聞いて、
どういうイメージを持っているでしょうか?

「なんかあやしい」

「今だけの商売だろ」

「ちょっとフォロワー数が多いだけで
商品紹介して生活していけるなんてズルすぎ!」

など、人によって様々な意見があると思います。

最近だと芸能界の闇を暴く暴露系ユーチューバーの
ガーシーこと、東谷さんとかも有名ですよね。

影響力をつけたところで、
LINEスタンプ、Tシャツ、
油取り紙など販売しています。

もっとも東谷さんの場合は、
借金返済をしないといけないわけですが…

僕の知人も旅行系のインスタアカウントで
上手いっている人がいて、
〇〇に泊まって紹介してほしいって依頼が
結構入るみたいで、
無料でそこらじゅう旅行に行ってる人がいます。

GW前も沖縄の宿泊施設から依頼があったみたいで、
沖縄に飛んでましたね。

SNSを活用して影響力を身につけて、それが商売になる。

すごい時代だなと思います。
影響力を身につけなくても、
一部の人にドカンと刺さるコンセプトを打ち立てて
発信していけば、
ニッチなジャンルで戦うことも十分可能です。

ワルサイメディアをご覧のあなたは、
どちらかというと表に立って目立つことよりも
裏でコソコソと活躍するのが
好きな方が多いのではないかと予想します。

今回はSNSを活用したニッチコンセプト、
マネタイズのお話ではなくて、
インフルエンサー事業を展開している
企業のバリューをご紹介しますね。

インフルエンサーZの事業内容とは?

今回ご紹介する企業は、
株式会社インフルエンサーZです。

まさに事業内容が想像しやすい社名ですよね。

それでは、インフルエンサー事業って
具体的にどんなことするのって部分を、
インフルエンサーZを例にしてご紹介します。

BUZZ for
企業(広告主)とタレント・インフルエンサー(事務所)のマッチングサービス
企業様(広告主)と、影響力を持つタレント・インフルエンサー(事務所)を直接繋ぐことで、最も効果的なプロモーションができる環境を提供しております。

Z production
タレント・インフルエンサーの育成、クリエイター企業とのマッチングサービス
「インフルエンサー」とインフルエンサーが必要とするスキルを持つ各分野の「クリエイター」を繋ぎ、インフルエンサーの負担を増やすことなく、効率的に成長できる環境を提供しております。

タレント・インフルエンサー向けブランド、D2C構築サービス
タレント・インフルエンサーのファンに愛されるブランド、商品の開発・販売・運営までワンストップで提供しております。

FAN FARE
タレント・インフルエンサー向けファン獲得システム
今すぐ、ファン獲得アプリとファンクラブを開設できます。

アプリ内で配信可能なコンテンツ(ライブ配信、動画、ライブコマース、1on1チャット、チケット販売、オンラインサロン、ラジオ、会員制配信など)

出典 : https://www.influencer-z.com/service

インフルエンサーを起用すればうまくいく!?

イメージしていた通りの
事業内容だったと思う方もいれば、
インフルエンサー事業の中身をはじめて知った
という方もいらっしゃるかもしれません。

自分自身がインフルエンサーであったり、
インフルエンサーを起用した
事業展開を考えているのでなければ、
一SNSユーザーとしてもっとも近いのは
BUZZ forのサービスになるのではないでしょうか。

あなたもSNS上でどこからのインフルエンサーが
PR案件としてどこからの商品を紹介している姿を
見たこともあるはずです。

僕の知人もオリジナル商品を開発して、
インフルエンサーを起用し、
初月から600万(だっけな?)売上げたって話を
本人から直接聞きました。

すべての企画に
インフルエンサーがはまるということもなく
インフルエンサーを起用しても
まったく売れなかったなんてことも
SNS上で見聞きすることもあります。

インフルエンサーZの3つのバリュー

さて、インフルエンサーZのバリューを
ご紹介させていただきます。
インフルエンサーZは
下記の3つのバリューを掲げています。

個をエンパワーメントする。

個の夢を共に創る。

個の成長をサポートする。

出典 : https://www.influencer-z.com/aboutus

インフルエンサー事業と
一貫性のあるバリューではないでしょうか。

今まで複数の企業のビジョンや
バリューを見てきましたが、
「個」というワードが入るのが
インフルエンサーを中心とした事業をされているだけあって
あまり見なくて面白いなと思いました。

インフルエンサーZを取り上げた理由

インフルエンサーZを今回取り上げた理由。

それは、初代バチェラーヒロインの蒼川愛さんが
BUZZ for事業責任者としてジョインされたからです。

バチェラーシリーズのファンの自分は
そこに目が行ってしまいました(笑)

全員が全員とは言いませんが、
バチェラー・シリーズに出演すると、
最初からすでにSNS上でそこそこ有名だった
という場合もありますが、
男性も女性もそこで人気や影響力を獲得して
インフルエンサーとして発信をしていく方もいます。

最近はそうやって素人や
芸能事務所には所属していたけど
いまいち芽が出なかったような人を起用するような
ネット番組とかもいくつかありますよね。

インフルエンサーになりたいか?

さて、今日はインフルエンサー事業を展開する
インフルエンサーZのバリューをご紹介しました。

今までも事業内容に
インフルエンサー事業を含む企業を
取り上げたことは少ないはずです。

インフルエンサー事業を営んでいるに相応しい
「個」にフォーカスしたバリューでしたね。

最後に。

インフルエンサーになりたい?

なりたくない?

それでは、また。

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中
T.ICHIMURA(イッチー)

T.ICHIMURA(イッチー)

「あなたの人生に 新しいドラマの灯を」

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!