最近の研究

From:イーナ

最近は、映画をよく観ます。

主にプロジェクトのシナリオ・脚本・企画担当をしているので、そのリサーチの
ためです。

分析のために観ていますから、楽しむ視点ではなく、また違った視点での視聴に
なるので、同じ映画でも、印象は違ってくるので、そこは興味深いなと思います。

同じモノを数回連続で、観たりもしますが、毎回テーマを決めて視聴。

今回は、感情が動くポイントがどこだろう?とか。なぜそこで感情が動いたのだろう?
とか、テーマを決めての視聴。

感情の中でも、ハラハラしたポイントや、感動したポイント、ワクワクした
ポイント、悲しいポイント、予想を裏切ったポイント、などなど、テーマは
毎回違います。

当然ですが、何かを探しながらの視聴なので、探してる以外のモノは、観にくくなります。

人は、見ようとしたものしか、見えない生き物ですからね。

良くも悪くも、そういった性質を持っていますので、毎回新しい発見があります。

同じテーマで連続で観ると、さっきは感情が動いたのに、今回は動かない・・・

なんて場面もあります。

なぜ?同じシーンなのに、違うのか?を、分析考察したりします。

これは動画の作る上で、かなり重要なポイントだったりもしますから。

何回も観たくなるような動画、1回観たらすごく印象に残る動画…

目的に合わせて色々と動画を作るので、研究するのが楽しいのです。

人間の行動心理、感情分析なので、これは何にでも参考になる本質だと思います。

人の感情が動くポイントが、ビジネスのポイントとも言えると思います。

たまには違った視点で、何かをしたり、観てみてはいかがでしょうか?

今までにない発見、ずっと探していた何か?も、見つかるかもしれませんよ?

ぜひ試して観てください。

それでは今日はこの辺で。

良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
人が飽きるポイントについて考察をしていると、その考察に飽きる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!