光と闇。コアとMVV

光と闇…

どんな業界でも、存在してると思います。

僕の周りでも、この手の話はちょくちょく耳に入ってきます。

先日も、以前に少し関わりがあったYouTuberのTさんの現状についての話が舞い込んできました。

Tさんは、女性YouTuberで、とあるジャンルで、VTuberとして活躍されています。

10万人規模のチャンネルをやっているのですが、夏の終わりころに、チャンネルを休止したのです。
理由はいろいろあるのですが、症状的には、鬱です。

YouTuberは、鬱になる人が多いんですよね…
収益を得ている人ほど、鬱になっていく…

特に、稼ぐためにやってる人は、自覚があるなしに関わらず、症状は出てくると思います。
ギャップが生じるのも、あるのかもしれません。

登録者が多くなってくると、求められるものが違ってきます。
求められるモノを提供していくのは良いが、キリがなかったり、矛盾も生じてくる。

そんなことが続いてくると、心がダメージを負っていく…

結果、続けることが難しくなっていくのです。

ちなみに・・・

月の収益は、最低でも150万以上です。

金額だけ見たら、すごく良く見えるかもしれません。

でも本人の状態は、心はボロボロ、鬱状態で、人間不信状態…

今は僕たちの仲間のSちゃんが、日々相談にのったり、ケアしたりしていますが、しばらく時間が必要とのことです。

どんな業界でも、一般的には光の側面が出回ってると思います。(光は闇を隠しますからね)

でも、光があれば、そこには必ず影(闇)も存在するのが、自然界の法則。

影とどう向き合うか?は、人それぞれですが、付き合い方は重要な気がします。

指針になる何か?だったり、軸になる何か?だったり…

コア、MVVなどですね。

光も闇も、状態が違うだけで、中身は同じだっりもします…

光が闇に、闇が光に変わることもザラですからね。

どっちとも関わっていく、覚悟。のようなモノが、必要だと思います。

あなたはどう思いますか?

それでは今日はこの辺で。

良い1週間を。

T.INAMURA

PS
今日のイーナさん
中身は同じで、状態が違う、温かいおでん、と、冷やしおでん。今回の事例の参考になるかもと思い、両方のおでん(温・冷)を食して閃きを得てみる…

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!