何も考えずに・・・

From:イーナ

最近の失敗と言いますか、やっぱりこうなるよね…

という事例があるので、シェアしますね。

10月にリサーチとテスト用のチャンネルを作り、動画を1本公開しました。

で、そのチャンネルですが、予想の上をいき、結構ニーズがあることが判明して、
そこそこバズった動画になったのです。

今は30万再生を超えて、そこそこ回ってます。

普通なら、良いと思えるかもしれませんが、僕の視点からしたら、あまり
思わしくないのです。

というのも、このチャンネル、リサーチ用なので、あまり深く作り込んで
いないのです。

ところが、予想に反して、バズってしまいました。今後はリサーチにも使えなく
なってしまいました…

近日中に、収益化ラインまでいくと思うのですが、リサーチ用なので、先の展望が
ないのですよね…

全体設計をせず、何も考えずに、見切り発車してしまった感じです。

でもあらためて感じたことも有ります。

それは、やっぱり最初の準備、全体設計の大切さ。

今回は偶然の産物で、いわば身の丈に合わない結果と言えます。

とはいえ、ファンができたので、それに答える責任が出てきました。

しばらくは準備をして、今後の展望を考察します…

今回の件、準備不足やコア(MVV)なし、ある意味、無責任な状態で何も考えずに、
やってしまいました。

リサーチ・テスト用だから…

そんな気持ちがあったのです(今は猛省しています…)

今回の件を踏まえ、今後は、リサーチ用でも、テスト用でも、しっかりと
考察した上で、取り掛かりたいと思います。

あなたは僕のような失敗はしないでくださいね。

それでは今日はこの辺で。

良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
左目と右目の視力のバランスがおかしくなり、酔った状態が多くなりだす…

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!