記憶に残る季節・・・

From:イーナ

僕にとって、秋って結構記憶に残るような事象が起こる時期です。

もちろん、良し悪しを含めて、記憶領域に残る何か?が、多く発生する
時期。

良い事ならまだしも、悪い事はあまり発生して欲しくはありませんけどね(笑)

まあ、でも、意味付けは人それぞれで、どう感じるのか?も、人それぞれ。

その時や、短期的に見た場合と、年月が経過してから見た場合でも、大きく
意味合いが変わったりします。

どんな意味付けをするか?に関わらず、そのような事象が起こる時期。
と言えますね。

最近も、来年に向けて、大きな事象(決断を迫られる)が舞い込んできました。

1つではないので、余計に大きく感じるのかもしれません。

1つ1つは大した大きさではなくても、それが積み重なったりすると、大きく
感じる。

積み重ねの重要性と効果も再認識しながら、今は色々と決断(判断)しています。

もちろん、MVVに照らし合わせて、色々と判断中です。

で、決断を考察してる時に感じてるのですが、頭と心が別々に反応してること。

これは僕の指針の1つでもあるのですが、心を重要視しています。

とは言え、心がどっちにも反応する時があるのです。

過去の経験からも、大きな事象だと、その傾向が強いように感じてます。

僕が判断する時に大切にしてるのは、その時の良し悪し、損得で判断しない
こと。(これは常日頃からですが)

で、面白いと感じるのは、思考と心は、密接に作用してると感じることが
あります。

頭で考えてるから、その思考に心が反応する。

そんな時は、僕は時間を置いて、また考察することにしています。

1日後とか、2・3日後に、また考察する。

で、同じかどうか?も、判断材料にしています。

心の反応を特に重要視しながらです。

心の変化があるのか?
変化しなたら、なぜ変化したのか?

変化しなかったのはなぜか?

なども、別に考察しながら、色々と判断しています。

今回の件は、とりわけ早急ではないこともありますが、結構な時間を要する
事象だと感じてますので、しばらくはこの状態が続きそうです。

また進展や、判断結果なども、シェアできたらしたい思います。

というわけで、今回はこの辺で。

良い週末をお過ごしください。

PS
今日のイーナさん
11月をおでん強化月間に指定して、毎日おでん計画を目論見中・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!