最後の最後まで、結果が分からない

From:イーナ

秋と言えば、何を想像しますか?

スポーツの秋?
食欲の秋?
読書の秋?

それとも、別の〇〇の秋?

人それぞれ、イメージする事は違うと思います。

僕はどちらかと言うと、スポーツの秋がしっくり来るかもしれません。

特に野球を強くイメージします。
時期的に、プロ野球はペナントレースの終盤です。

クライマックス・シリーズや日本シリーズなども控えてます。
アメリカのメジャーリーグも、ワールドシリーズの時期です。

そんな経緯もあるので、スポーツの秋とおいうイメージが強いのです。

野球と言えば、今年は激アツな状態になってますね。

ペナントレースも最終盤ですが、セパ両リーグとも、優勝がまだ決まっていない。

特にセリーグが、激アツな状態。

ヤクルトと阪神が、優勝を争ってるのです。

現在、1位がヤクルトで阪神が2位。

ゲーム差は無しで、ヤクルトがマジック2。

阪神は残り1試合で、ヤクルトが残り3試合。

結果次第では、明日26日に優勝が決定するかもしれませんが、結果がかなり
気になります。

阪神が負けて、ヤクルトが勝つと、ヤクルトの優勝が決定。

阪神が勝って、ヤクルトが勝てなかったら、かなり面白くなってきます。

残り2試合になったヤクルトが優勝するには、2勝するしかないからです。

で、1試合でも負けると、阪神の優勝。となるわけです。

最後の最後まで、結果が分からないのは、オーディエンスの興味を引き立てます。

結果は決まっています。

ヤクルトか阪神、どちらかが優勝することは、みんな分かっているのです。

ではなぜ興奮するのか?

そこには、人間的心理が存在するからでしょう。

プロセスを知りたい、物語を知りたい、などなど…色々な心理が存在します。

これ、ビジネスでも、大いに活用できると思います。

テクニック的なことにはなりますが、お客さんのために、上手く活用して
あげると良いと思います。

僕も最近は強く意識して、何かと施策に組み込んでます。

途中経過など、またシェアできたらしますね。

それでは今日はこの辺で。
良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
野球の構図が、1992年を彷彿させるので、そこもまた興味深く見ています。
(結果的に、ヤクルトが優勝、2位が阪神、巨人までがAクラスという、同じ構図。阪神とヤクルトが最終盤まで優勝争いをして、結果的にヤクルトが優勝した年です)

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!