準備に費やす

From:イーナ

昨日くらいから、一気に秋らしくなってきた印象です。

先週はまだ暑さを感じる日もありましたが、昨日は一気に気温が下がった
感じです。

寒いと感じるくらいの気温で、手が悴んで、スムーズな作業に影響がでる
くらいでした。

まあ、10月も後半ですからね。

例年通りといった感じでしょうか。

気温の寒暖差には、気を付けたいですね。

さて、そんな今日この頃ですが、僕は今月は割と、準備に費やす日を
多くとってます。

チームのプロジェクトも、個人のプロジェクトも、年末と年始から、新たな
プロジェクトをスタート予定で、その準備もしています。

新しいことにチャレンジしていくので、その準備も兼ねて。

それに伴い、チームでも個人でも、新しいチャンネルを準備中です。

ただチャンネルが1つ2つ増えるだけとかだと、それほどまでには準備は
必要ないのですが、今回は少し違います。

まったく未知の試みでもあるので、かなり準備に時間を要してるのです。

準備といっても色々ありますが、全体設計を入念にしています。

ここが一番重要ですからね。

ワイルドサイドでも、年末に向けて新商品・新サービスを開発中ですが、
それとほぼ同時進行で、僕の個人(と個人で関わるチームの)新プロジェクトを
準備です。

チームは夏前くらいから準備を進めてるので、結構時間を要してます。

慣れてる分野とかだと、2・3ヶ月で設計をして、スタートするのですが、
今回は新たなチャレンジなので、いつも以上に時間を要してる感じです。

新プロジェクトを準備。これって、いわば新商品・新サービスを開発するのと、
似てるんですよね。

島田さんの商品作りの15ステップも、大いに活用させてもらってます。
(15ステップの内容+それにまつわる捉え方や考え方を)

起業準備という言葉もありますが、この起業準備にも、15ステップを
取り入れて準備するのが良いと思います。(捉え方や考え方を特に)

まあ、対象がなにであれ、原理原則みたいなモノの1つなので、大いに活用
できるというわけです。(捉え方や考え方が)

これはワイルドサイドの活動の根幹の1つにもあるかと思います。

流行り廃りの何か?ではなく、いついかなる時でも使える不変の原理原則。

このワイルドサイドも、まだ7年くらいしか経ってませんが、島田さん含め、
過去の記事の至る所に、ワイルドサイドの種が散りばめられてますので、
ぜひ過去の記事も、定期的に見てみてください。

同じ記事でも、今の自分の状況に合わせた、新たな気づきや発見がありますよ?

僕も定期的に見直してますので、あなたもぜひ読み返してみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
設計で頭を使う事が多く、脳のカロリー不足を頻繁に感じるようになる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!