種と環境、影響

From:イーナ

まだまだ寒暖差が激しいですね。

GWくらいから、早朝の散歩を再開しようと思ってますが、すごく寒いので、
かなり気持ちが揺らいでます・・・

気温は、一気に変化することもあるので、GWまでは様子を見ようと思ってます。

GWの予定は、何かありますか?

僕は社会人になってから、基本的には暦の休みなどとは無縁の生活をしてきた
こともあり、あまり好きじゃないのですよね・・・

飲食で働いてた時なども、GWは超忙しいので、嫌でしたし、人材ビジネスの
時も、人員依頼が殺到するし、道は混雑するし、あまり良いイメージが
ないのです(笑)

GWと言えば、父の3回忌法要が控えてます。

先日も、弟と一緒に、各方面に法事の頼み事などをしてきました。

で、法事の後の会食を、とあるお店に依頼したのですが、例のコ〇〇の関係で
団体での予約はお断りされました。

で、他の親族と話し合った結果、会食は無しという方向に。

このご時世ですから、法事の開催に疑問を持つ親族もいたり、最近の世の中を
垣間見た気がします。

ま、でも今回の法要が、たぶん最後の親族関係と一緒に行う法事になると
思います。

父は昔から親族の集まりとか、大嫌いでした。

血縁の親族との関わりが、ないから、そうなったのかもしれません。

という僕も、実はあまり好きではありません(笑)

親に似るっていうのは、血の関係なのか?
一緒にいる環境だったからなのか?

またはその両方なのか?

真意は分かりませんが、どうなんでしょうね。

環境の影響は確実にあると思いますが、血の影響って、あるのでしょうかね。

潜在的にはあって、それが環境によって、開花する。

そんな感じかもしれませんね。

ビジネスでも、会社特有の何かってありますよね。

社風などもそう。
環境は言わずもがな。

自分という数多の種が、身を置く環境によって、出る芽が違い、花や実も
変わる。

もちろん、これには良い悪いはありません。

ただ、プロセスと結果が違うだけ。

可能ならば、環境は自分で選んだほうが、その後の成長は早いと思います。

あなたはどんな環境を望み、身を置いてますか?

機会があれば、聞かせてくださいね。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
リミットが近づくにつれ、改めてデッドラインの素晴らしさを感じる・・・

ワイルドサイドはENERGEIAでも活動中です。
ENERGEIA:WILD SIDE CLUB
WILD SIDE CLUB

エネルゲイアでオンライン・イベント開催あります。
エネルゲイアの未来を考える会
*Wild Side Club memberは無料
場所:zoom
詳しくはエネルゲイア内にて
href=”https://energeia.app/club/137

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!