ついにインフルエンサーデビューしました

From:イーナ

先週末、2021年の目標の1つだった事が叶いました。

運営しているYouTubeチャンネルに、企業からの案件の依頼がきたのです。
順調に育ってるなと思ってたのですが、ついに1つの目標達成です。

案件の依頼が来ると言うことは、インフルエンサーとして判断されたことでも
あるので、少しずつ成長してるなと実感できます。

今後は依頼を受けた案件を攻略しながら、同時にPR活動もしていく感じです。

YouTube上での、プロモーションですね。

とは言え、重要なのは、オーディエンス(視聴者)にとっての価値なので、
そこは見失わずに行きたいと思います。

顧客重視は、どこで何をしようが変わらないことですからね。

僕が今、YouTubeでやってる事は、全体設計(未来を含めた道筋)と、
今いる目の前の人(視聴者)に尽くす事。

100年後200年後、300年後にも存続している、演者によって左右されない
運営の構築を軸に置きながら、トレンドに左右されない運営も心がけてます。

演者(人)ではなく、理念やヴィジョン、世界観などにファンがつくような
設計。

そうする事で、演者(担当)が変わっても、存続・成長・発展していけるような
仕組みを想定しています。

100年200年と続いていくわけですから、演者依存だと、どこかで途切れて
しまうかもしれないので、今はこの方向性でやってます。

この部分は、昨今の個人にファンを付ける風潮からは、ズレてると思います。

目的は未来永劫存続し、価値を提供し続ける事なので、そこは気にせずに
行きたいと思います。

どうやったら数(視聴者や再生数)を獲得できるか?

よりも、

どうやったら、ヴィジョン・世界観を表現できるのか?

に拘ってやって行きたいと思います。

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
インフルエンサーに認められた時、富山で鳥インフルエンザが大発生する・・・

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!