大雪災害とインフラ依存・・・

From:イーナ

大雪災害も一段楽し、ほっとしているイーナです。

インフラ依存を痛感した、今回の大雪災害・・・

スーパーやコンビニは、物流麻痺で物資が届かず、食糧が何も無い状態。

あげくの果てに、停電も発生し、暖房はもちろん、全ての電気関連製品が
使えない状況になりました。

まあ、停電は一時的なモノで、1時間弱で復活しましたが、雪の猛威は時間を
追うことに増していきます・・・

自然界による、強制ロックダウンとも言える3日間でした。

とは言え、除雪は必須なので、朝から晩まで除雪の繰り返しです。

僕は母親や、K社長、T社長の3箇所の除雪作業をする為、各地を飛び回った
3日間です。

そう言えば、人材ビジネスをしていた時、とあるクライアントと喧嘩した事が
ありました。

内容は、派遣や紹介の人材を、雪が降る中、コートも何も着させずに、外で
作業をさせていたから。

僕以外の他社からも人材は居ましたが、見て見ぬフリをしてました。

僕以外の他社のスタッフが、就労が終わった後、泣いてるのを目撃し、自社の
スタッフを交えて話を聞いて、事の事態が発覚したわけです。

なぜ僕が怒ったかと言うと、約束が違うから・・・

外での作業する場合、防寒具の着用をする事も事前に話していた事もありますが、
何よりも、先方のスタッフだけ、防寒具を着込んで作業をしていたからです。

そんな状況だったので、僕は現場のクライアントに、言ったのですが、
聞く耳持たずでした・・・

で、案の定、お上の方達とも言い争いになり、揉めたと言うわけです。

その後、僕の所に依頼はくる事がありませんでしたが、僕たち(所属の人材)に
後悔はありませんでした。

それにしても・・・

しばらく大雪は勘弁して欲しいですね(笑)

連休期間だったので、大雪で家族とマッタリ過ごせた人もいるでしょう。

普段できない事が、出来た期間とも言えるので、そんな時間も大切にしたいですね。

あなたの所は大丈夫でしたか?

それでは良い1週間を。

PS
今日のイーナさん
除雪作業で全身が悲鳴をあげてる・・・

【Walk on the Wild Side】
公式メールマガジン

公式メールマガジン!毎日配信中

【Walk on the Wild Side】メールマガジン
(めだるを集めてアイテムゲットしよう!)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
error: Content is protected !!